ヤママ陶苑のブログ

ヤママ陶苑のブログです



スポンサー広告 |

明日から11月

随分ご無沙汰になってしまいました。
暑い夏も終わり、季節は 秋 ですね~
またすぐ さむ~い冬がやってくるんですねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。
あと今年も2か月・・・早すぎるぅ~
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

雨・・・雨・・・雨

今日も雨・・・
さて、先日のメダカの卵は・・・
10日ほどで孵化して、今では細かい稚魚が
ウヨウヨ泳いでいます。
どれだけの稚魚が育つかわかりませんが、
楽しみですo(^▽^)o
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

めだか

梅雨入りして、また鬱陶しい日々が続きますね。゚(゚´Д`゚)゚。

しかしこの時期になりますと、メスが卵をいっぱいつけて泳いでいます。

卵を付けためだかは、産卵用の水槽にうつし産卵が終わると、また
元の水槽に戻す作業におわれます。

だいたい二週間ほどすると、小さな小さな稚魚がウヨウヨと泳ぎだします。
昨年は、あまりの多さにちょっと気持ち悪いくらいでしたΣ(゚д゚|||)

今年はどれだけ孵化するか楽しみです+゚。*(*´∀`*)*。゚+
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

GW

先月は、ちょっとトラブル発生しブログの更新ができませんでした。
久しぶりと思いきや、もう世の中はGW終わってしまいましたね・・・( ノД`)
私は富山までちょいと行ってきました。
行きは3時間、帰りは5時間コースでしたね((((;゚Д゚)))))))
でも楽しい長旅でした。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

三月 お雛様

早いもので、もう三月です。
温かくならないかなぁと思っていたら、昨日朝起きてビックリ!!
なんと屋根に雪が・・・
ニュースでは、北海道 猛吹雪!!!!
その影響もあり、多治見でも雪なんですね。

三月のイベントといえば・・・ひな祭り

織部親王雛

織部うさぎ雛

雛、雛



日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
